アダルトチルドレンの特徴、そしてSM好きにはアダルトチルドレンが多いです。
そのACな部分を満たしたり認めてくれたりするのがSMの大きな役割です。

もちろん私も多くが当てはまります。

自分の考えや行動が「これでいい」との確信が持てない。
物事を最初から最後までやり遂げることが困難。
本当のことをいったほうが楽なときでも嘘をつく。
自分に情け容赦なく批判を下す。
楽しむことがなかなかできない。
まじめすぎる。
親密な関係を持つことが大変難しい。
自分には、コントロールできないと思われる変化に過剰反応する。
常に、他人からの肯定や受け入れを求めている。
10 自分は、人とは違うといつも感じている。
11 常に責任をとりすぎるか、責任をとらなさすぎるかである。
12 過剰に忠実である。
13 衝動的である。
14 他の行動が可能であると考えずに1つのことに自らを閉じ込める。

アダルトチルドレン〔SC〕とは=意味
機能不全家族とAC
 親からの性的虐待や肉体的・言動的暴力、両親の不仲などによって、家庭が子どもにとってあるがままでいいという安心感のある居場所ではなくなってしまうような、子どもを育てる機能を果たさない家庭を「機能不全家族」といいます。

 また、たとえ外から見る限り健全な家庭でも、子どもに対し過剰に期待したり甘やかしたりする親や、仕事に依存する父親・夫に依存する母親なども、やはり「機能不全」ということになります。

 これらの家庭の子どもは、家庭を支えるために、例えば母親の愚痴の聞き役をしたり、幼い弟妹たちの親代わりになって面倒をみたりと、期待される役割を演じ「よい子」としてふるまいます。このような行動パターンを身につけいき、自分の感情を素直に表現できなくなっていくのです。

 このような生き方は、子どもが機能不全家族のなかで適応するための方法なのですが、思春期以降に家から離れてひとりで生きるようになると、人間関係に行きづまってしまいます。
 自分がなんのために生きているのか分からなくなったり、緊張で疲れてしまいます。

SM友達随時募集中
NaoToのSMあるある日記
男女年齢性癖問わず。
(私は関西在住40代バツイチ男です)
一緒に話したり、食事行ったり、飲みに行くもよし、
プレイするもよし
(プレイはお互いがそういう気持ちになったら女性のみ)
SM以外もいいじゃないですか。
SでもMでも興味だけでも、性癖変なら何でもOK
SM友達は一人でも多い方が楽しい!
こちらからご連絡お待ちしています。

記事と画像は一切関係ありません。

SMあるある、恋愛あるあるの記事一覧はこちら


女目線 にゃんこの【SM体験談】公共交通機関でエッチなイタズラ


姉妹サイト:M女の履歴書

気ままなサイト:あなたと尚砥とSMと

エロくないサイト:実は食べるの大好きでして




ⒸWF愛と意思と忠誠とSM=尚砥=
 削除依頼、著作権侵害がございましたらご連絡ください。